fujinosekaic’s 世界史授業備忘録

世界史教員生活30年記念

川沿いにスクワット

今日はスラムっぽい所に行った、第一印象は川が臭すぎてこんな所に住んでることがやばいと思った、でも、色々と話を聞いて、家の外見をカラフルにして団結して生きてるところ、タバコをやめようとしてる所に感動した、住んであるところがどこであろうと、今を生きようとしてる力は、私よりあると思った。でも、こんなところでいつまでも暮らしてても変わらないから、学校にちゃんと行って、仕事をまだ子供の時にやるんじゃなくて、学校でしっかり学んでから、仕事につき、違う場所で暮らして欲しいと思った、タバコを辞めることが出来たなら、
難しいかもしれないけど、勉強だって、学校でしっかり学ぶことだって出来ると思った。 f:id:fujinosekaic:20180904103738j:plain