fujinosekaic’s 世界史授業備忘録

世界史教員生活30年記念

ワタリドリ授業 生徒の反応から 1

f:id:fujinosekaic:20190622031046p:image

Ⅱ.生徒の授業感想コメント等から。

1.本時の感想 以下にコメントを列挙する。

楽曲「WATARIDORI」を使ったことで、そのテンポの良さやその曲(バンド)そのものを好きな生徒を引き込めた部分は大きい。他にも以下のような感想コメントがあった。

音楽がある事で集中出来た、自然と頭に入ってきている感じがあった、授業が楽しくてわかりやすくなった、意外と面白かった、流れがつかめやすかった、良いと思う、楽しかった。たのしんで見れたから他の曲でもやって欲しい、曲を使うと何となく印象に残りやすいと思うからよかった!(シーンBの)カエサルの禿は心に残っています。動画に知っている音楽が使われていて、みてて分りやすかったです。文字だけじゃなく写真も多くおもしろかったです。

また、音楽をやっている生徒(軽音部等)からは以下のようなコメントもあった。

f:id:fujinosekaic:20190622031346j:image
f:id:fujinosekaic:20190622031343j:image
f:id:fujinosekaic:20190622031341j:image