fujinosekaic’s 世界史授業備忘録

世界史教員生活30年記念

QE2祈念

この上下移動式の黒板は×駄目,ダメ。だって書ける面積が少ないし、ガタツクので書きにくい。黒板書くだけなら使いにくいけど、ここは教室1.5倍ぐらいのスペースで空間確保できるからこんなコロナ渦ではありがたい。生徒の机も大きいからいろんな教材置けてGOOODなんですが。で、各①から④までの説明できるようになって欲しいぜよ。

知っとけ英単語は:interest, return, protest, Pax おっとこれはラテン語だけど そして真ん中の十字架 意図して書いてあるから。

④と③は逆の方がよかったかも。because of 位置関係。と西英の対立構造。ここで活躍するのが海賊達ですね。

f:id:fujinosekaic:20220927141154j:image

1588はQE1