fujinosekaic’s 世界史授業備忘録

世界史教員生活30年記念

なぜギリシアを学ぶのか? オストラコン!

欧米中心史観の助長行為みたいな授業はやめるべきだろう。

視点はいつも西からかい? むしろ西からの侵略とも言えないだろうか?

っていうかオリエントって表現もギリシアからの呼び名じゃん。

まあお互いが侵略なんだけどね。でも、一方的な見方は駄目じゃね?

ちなみに、ここ東京、いや千葉にあるTokyo Disney Land はオリエンタルランドって会社だからね。 ついでに君らはoriental boys & girls っての忘れないように

Asia Livies Matterだから、、いやこの夏はJapanese Livies Matterだぜ!IOCさんよ!

youtu.be

P36の前に33P:ササン朝(サザンじゃねーよ)ペルシアが出てくる@p26

「誰を追いかけて」って話をすると「夏を追いかけて」が降りてきた。

f:id:fujinosekaic:20210527100202p:plain

この板書で1時間語ってみな!

f:id:fujinosekaic:20210515225650p:plain

今、まさに必要なもの。陶片だから偽造捏造できないよね!高須クリニックさん。

本当にどこを向いてもバカばっはかり。こいつは苦痛のギャグコーツですかね。

そんなにオリンピックやりたければずっとアテネでやりませんか?

その方がギリシャ危機の解決にもなっただろうに、、、って今じゃこのコロナ禍危機に嘘つきが跋扈していると思ってないのは16%ぐらいの固定層の上級国民とその取り巻きぐらいだろ。今こそオストラコン制度を導入すべきじゃねーの。無理か。

f:id:fujinosekaic:20210515223826p:plain

Let's goってどこに? 君がエンジンだよ。こげよマイケル!ってかミカエルかな?