fujinosekaic’s 世界史授業備忘録

世界史教員生活30年記念

The Last Resort: 最後の世界史Bからの演習3年

世界史Bはこの3月段階で実教出版のP212までで終了とのこと。

まあ、「お受験世界史」教育の弊害から全国模試の範囲だって「古代から」と「近現代」からって選択があるぐらいの矛盾だけど、、、、 演習選択者ってのはとりあえず受験前提としてあるのにP212だぜ。さらに言えばそのP212以降の方が入試に出るだろうに。某K大に至ってはそこからしか出ないじゃん。これって全国的な課題?or 勤務校が総合学科だから? 

てことでP212「激化する覇権競争」前後頃から振り返ってみます。まあ、Fujino’s WHにしても中国史の部分が絶対的に不足しているけど、それは古文漢文でやって貰う部分もあるし、「四面楚歌」ぐらいの漢字は読めるし。で、過去のブログのteams 貼り付けから課題やって貰いました。でないと激化する「派遣企業」の競争に巻き込まれて元K大の平気の平左大先生達の生贄になるぜよ。生徒の感想の部分はOK出たら別の機会に! 以下2本見てもらうとびっくりのグレースにつながるぜよ。

24M×1.2=?? が拉致監禁誘拐の犠牲にから VS山川との闘いへ

BLsMは君の問題なんだよ! こんなイラスト以前の教科書に出てましたよね。

焼きごてで「ジュ」肉の焼ける臭いがする。不良少女たちの根性焼きじゃないよ。

奴隷にはならねーって 社畜の日本人だら