fujinosekaic’s 世界史授業備忘録

世界史教員生活30年記念

多摩地域から考える ミサイルの標的はwhere?

今日もミサイルが飛び交うこんな時代ですが、、、、そしてこんな動画作りました。

https://video.wixstatic.com/video/d3aa22_74b9c4ea3eaa4a6f94afb0f00b3407df/720p/mp4/file.mp4 だって我々の多摩地域(042エリア)にもフェンスがあります。

https://video.wixstatic.com/video/d3aa22_469b0fb34d01441ba7a916f61723add2/1080p/mp4/file.mp4 都内には他の施設もたくさんあります。調べてみよう!それも目標か?

もし彼がいればすぐ北に飛んでくれたのかも、、、123 ダーよね

Around Yokota Air base 半径?km

NIE的にはこんな記事もある。これは戦闘機機銃掃射のあとだけど。

足立区だとこういうのもある。B29 爆撃機 青梅街道でも不発弾処理あるよね

やっぱイマジンが聞きたいよね 2022!

神奈川のあの橋の上や嘉手納のフェンスで頑張ってくれた人々がいなかったら?

砂川の爺ちゃんや婆ちゃんたちと学生や労働者が頑張ってくれなかったら、、

 

防災の日だけの9月1日じゃないってのは都立高校なら教えるべきだろうまさに歴史総合

WIKIだってこの程度出ているよ!関東大震災朝鮮人虐殺事件とは、1923年大正12年)の日本で発生した関東地震関東大震災の混乱の中で「朝鮮人共産主義者井戸を入れた」というデマが流れ、それを信じた官憲自警団などが多数の朝鮮人共産主義者虐殺した事件である。正確な犠牲者数は不明であるが、論者の立場により、推定犠牲者数に数百名~約6000名と、非常に幅広い差がある。緑のおばさんに聞いてみよう!

デモでもするか?街に出よう!